東京都内8ヶ所に展開「快適」なシニアライフをサポートします。

フリーダイヤル0120-7575-37

東京都内8ヶ所で介護付きホームを展開 介護付有料老人ホーム シルバーシティ

フリーダイヤル0120-7575-37
ご見学、資料請求
採用情報
ご見学、資料請求
採用情報

お知らせ

シルバーシティの研修制度


シルバーシティでは、私たちが考える「理想のホーム像」を実現するため
職員研修に力を入れています。
今回は、その研修制度について改めてご紹介いたします。

シルバーシティが考える理想のホーム像

弊社の研修制度は、個々の職員がその職種や勤続年数、職位ごとに求められるスキルを
適切なタイミングで体得できるように年間計画に基づき実施しており、
正社員を対象とした研修は
「新入社員研修」、「2~3年目研修」、「リーダー研修」、「管理職研修」
等があります。



シルバーシティ 新入社員研修の様子   シルバーシティ 2~3年目研修の様子   シルバーシティ 中堅社員研修


一方、パート職員も勤続年数に応じて段階的に、
または介護、フロント、事務、ドライバー等の職種ごとに研修を実施しています。

シルバーシティ パート職員研修

シルバーシティ パート職員研修   シルバーシティ パート職員研修   


また、各ホームでも自発的にさまざまな研修を行っています。
こちらは「感染症対策」の一環として、
グローブやガウンの着脱方法や嘔吐物の処理方法などを実技で学びました。

シルバーシティ 感染症対策研修


また、「救命救急講習」を行ったホームもあります。
管轄の消防署にご協力いただき、心肺蘇生方法などを学びました。

シルバーシティ 救命救急講習


介護の職場は日進月歩。常に最新の知識と技術が要求されます。
シルバーシティでは、お客様へより良いサービスをご提供できるよう、
研修を通じて全職員の一人ひとりが自己研鑽に励んでおります。