東京都内8ヶ所に展開「快適」なシニアライフをサポートします。

フリーダイヤル0120-7575-37

東京都内8ヶ所で介護付きホームを展開 介護付有料老人ホーム シルバーシティ

フリーダイヤル0120-7575-37
ご見学、資料請求
採用情報
ご見学、資料請求
採用情報

最新ブログ情報

自衛消防隊訓練審査会に参加いたしました



武蔵野市内に開設しているシルバーシティ3ホームはこのたび、
武蔵野消防署が主催する『自衛消防隊訓練審査会』に参加いたしました。

自衛消防隊とは、万一の火災等発生時に、
人的または物的被害を最小限に食い止めるため事業所ごとに編成された組織のこと。
そして訓練審査会は、自衛消防隊の日頃の訓練効果を確認するとともに、
災害発生時における防火管理体制の充実強化を図ることを目的として開催されています。
シルバーシティ各ホームは、この訓練審査会に毎年参加して日頃の訓練に磨きをかけ、
ご入居者様の安全をお守りしております。

   

   
(シルバーシティむさしの欅館 9/15)

例年、審査会は各事業所の自衛消防隊が一同に介して開催されておりましたが、
コロナ禍のため昨年は中止、今年は各事業所での審査となりました。
当日は武蔵野消防署より審査員の方3名が来館され、屋内消火栓操法の審査を受けました。

   

   
(シルバーシティ武蔵野 9/28)

指揮者の的確な指示、そして隊員のきびきびとした動き、全員の息がぴたりとあって審査は無事終了。
その後、審査員の皆様から講評を頂き、また、ご入居者様へは
「訓練の成果が見て取れるので、ぜひ安心してお過ごしください。」
とご挨拶していただきました。

   

   
(シルバーシティ武蔵境 9/30)

こちらの記事は弊社Facebookページでもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/taiheiyo.silvercity

東京都武蔵野市 介護付有料老人ホーム シルバーシティ武蔵境・武蔵野・むさしの欅館