東京都内8ヶ所に展開「快適」なシニアライフをサポートします。

フリーダイヤル0120-7575-37

東京都内8ヶ所で介護付きホームを展開 介護付有料老人ホーム シルバーシティ

フリーダイヤル0120-7575-37
ご見学、資料請求
採用情報
ご見学、資料請求
採用情報

介護付有料老人ホーム
シルバーシティ武蔵野

ホームブログ

「節分会」

ブログ
シルバーシティ武蔵野では、2月3日(金)に節分の追儺式を行いました。

(貧)むさぼり、瞋(いかり)、痴(おろか)の鬼たちを福豆で祓い
福・禄・寿の善神に変える―
―これは宝塚市出身のお客様に教えていただいた、中山寺の追儺式のお話です。
鬼を諭す観音様は宝塚歌劇団の生徒さんが扮するそうです。

      

年男、年女のご入居者様を善神とし、全員で悪い鬼を退治しました。

節分特別食でも 鰯の頭や柊、鬼の金棒に見立てた海老揚げや
和牛を入れた恵方巻でとことん鬼を退治していただきました。
この一年、ご入居者様に何の災いも無いよう
職員一同の祈りを込めています。

   

三時には、鶴屋吉信の縁起菓、【福ハ内】を茶菓子として
ご用意いたしました。

―お茶といえば―

シルバーシティ武蔵野では、2月1日より
お客様にお出しするお茶を全て、村上園に変えさせていただきました。
古くより 完全無農薬にこだわり、BMW農法を取り入れたことにより
土壌バランスの良い村上園のお茶は
窒素 リンなどの計算されたバクテリア(B)
駿河湾にそそぐ庵原川の天然水(W)の土壌に
ミネラル(M)たっぷりに作られた生活活性水で育てることにより、
安全性に特化し、口当たりの良い お食事に合うお茶として
愛されてきたそうです。



社長の奥谷が、その美味しさと
とことん消費者様を第一とする仕事に感銘し
今回シルバーシティ全社で利用させていただく運びとなりました。

ご入居者様にも大変ご好評いただいており
コロナ禍が終息した際には
是非、シティを訪れる皆様にご堪能いただきたい一杯となっております。

鬼(コロナ)退治が早く実りますこと
職員一同、祈願しております。


東京都武蔵野市 介護付有料老人ホーム「シルバーシティ武蔵野」