東京都内に8ヶ所に展開「安心」「安全」「快適」のシニアライフをサポートします。

フリーダイヤル0120-7575-37

東京都内8ヶ所で老人ホームを展開 介護付有料老人ホーム シルバーシティ

フリーダイヤル0120-7575-37
ご見学、資料請求
採用情報
ご見学、資料請求
採用情報

お知らせ

「第34回ケアセミナー」開催いたしました

~「武蔵野市の地域包括ケアシステムと第7期介護保険事業計画」~

本社入居相談室  柳下亜子
 こんにちは。入居相談室の柳下です。
二月後半にさしかかり、関東でもだいぶ梅が見頃の季節となってまいりました。
まだ寒い日は続きますが、ひな祭り用の桜色のお菓子などが店頭に並ぶようになり、少しずつ春の足音が聞こえてきているかのようなこの頃です。
 去る2月14日、JR武蔵境駅前の武蔵野スイングホールにて、弊社主催の第34回ケアセミナーを開催いたしました。
今回の講師には、武蔵野市健康福祉部部長の笹井肇様をお招きし「武蔵野市の地域包括ケアシステムと第7期介護保険事業計画」についてご講演頂きました。
ご参加者は武蔵野市内及び近隣地域のケアマネージャーが主ですが、他に医療福祉関連従事者の方や市民の皆様などもご参加頂き、総勢112名様でほぼ満席でした。
今回のテーマに相応しく医療と介護と行政が一同に集まられた会場は熱気があり、活発な質問も多く飛び交い予定時間の二時間を押してしまう程の大盛況でした。ご参加された皆様の勉強意欲や関心の高さ、町ぐるみの支え合いを先駆けている武蔵野市の強みを改めて感じた一日となりました。

武蔵野市健康福祉部部長 笹井 肇様


真剣に講演を聞かれるご参加の皆様

今回のセミナーご参加頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。
今後も、地域の皆様に有益な情報をご提供できるよう努めてまいりますので
今後のセミナーも是非お誘いあわせの上ご参加ください。
次回、第35回のケアセミナーは30年5月23日に開催予定です。

東京都武蔵野市 (株)太平洋シルバーサービス