東京都内8ヶ所に展開「快適」なシニアライフをサポートします。

フリーダイヤル0120-7575-37

東京都内8ヶ所で老人ホームを展開 介護付有料老人ホーム シルバーシティ

フリーダイヤル0120-7575-37
ご見学、資料請求
採用情報
ご見学、資料請求
採用情報

介護付有料老人ホーム
シルバーシティ哲学堂

ホームブログ

「シルバーシティ哲学堂 ご入居者様のご様子」

ブログ

3月から5月までの約3か月間、感染予防の一環として、外出自粛はもちろん、
外部講師によるサークル活動や各種リハビリもすべて取り止めとなりました。

自粛期間中は感染防止対策を徹底した上で、職員による新しいサークルを立ち上げたり、
職員だけで母の日コンサートを開催し、
ご入居者様の運動不足解消やストレス緩和はもちろん、
少しでも楽しくお過ごしいただけるように努めてまいりました。

<新サークル「タオル体操」>

   

まずは、ゆっくりとした音楽にあわせて体をほぐしていきます。

   

次に、タオルを使いながら全身をほぐしていきます。
じんわりと体が温かくなり、汗をかいてきます。

   

 ご入居者様にとてもお喜びいただき、自粛解除後も続けていくこととなりました。


<母の日ふれあいコーラス>
5月10日の母の日には、ピアノコンサートを予定しておりましたが、
職員だけでの「母の日ふれあいコーラス」といたしました。

   

   

   

皆様にはカーネーションをプレゼントさせていただきました。


<特別食>
5月19日は「料理長おすすめの日」と題して、中華特別食を召し上がっていただきました。




<みんなで脳トレ&体操>
体の体操だけではなく、頭の体操も大切。
1月から始まった「みんなで脳トレ&体操」も距離を保ちながら楽しんで頂きました。

(難読漢字クイズ)
   

(二字熟語探し)
   

ホワイトボードに書いてある漢字の羅列から意味のある二字熟語を探します

<ビデオ通話によるご面会>
自粛期間中はiPADを使ったオンライン通話で
ご面会を行わせていただきました。



・・・・・

5月末に緊急事態宣言が解除され、
段階的ではありますが面会や一部のサービスを再開しているものの、
決して気を緩めることはできません。

ご入居者様が元気にお過ごしいただけるよう、
私たち職員はもちろん、外部講師や訪問リハビリ等の先生まで、
これまでと同様に「検温、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用」を徹底してまいります。


中野区 介護付有料老人ホーム シルバーシティ哲学堂