「マリンバコンサート」
ブログ
4月13日(日)シルバーシティ哲学堂と駒込に続き、当ホームでも
マリンバ・スティールパン奏者の田村優輝子様率いるユニット
WOODLANDの皆様をお迎えし
「マリンバコンサート」を開催いたしました。


「マリンバ」は、木製の柔らかくて丸みのある音色が魅力の鍵盤打楽器で、
演奏には「マレット」と呼ばれるヘッド付きの枹(ばち)を使用します。
その独特のメロディーやリズムは、聴く人の心に優しく響きます。

木の温もりを感じる癒しの音色にのせて
滝廉太郎の「花」を歌いました。

演奏の中で注目を集めた楽器は「ウィンドチャイム」でした。
金属の棒を一列に並べた打楽器で、きらきらとした音色が特長です。
アンコールの「星に願いを」では、お一人おひとりが
ウィンドチャイムに触れ、演奏にご参加いただきました。

「もっと鳴らしたかったわ」
「きれいな音色で心が癒されたわ」といった
嬉しいお声をたくさんいただき、大好評のコンサートとなりました。
東京都多摩市 介護付有料老人ホーム 「シルバーシティ聖蹟桜ケ丘」