東京都内8ヶ所に展開「快適」なシニアライフをサポートします。

フリーダイヤル0120-7575-37

東京都内8ヶ所で介護付きホームを展開 介護付有料老人ホーム シルバーシティ

フリーダイヤル0120-7575-37
ご見学、資料請求
採用情報
ご見学、資料請求
採用情報

介護付有料老人ホーム
むさしの欅館

ホームブログ

「フルートとハープのデュオ演奏会」

ブログ

令和5年4月9日(日)、フルートとハープのデュオ演奏会を行いました。
クラシック音楽の演奏後、お馴染みの唱歌「エーデルワイス」「花」
「見上げてごらん夜の星を」等の演奏を皆様と共に歌い、お楽しみいただきました。

シルバーシティむさしの欅館 フルートとハープのデュオ演奏会】   シルバーシティむさしの欅館 フルートとハープのデュオ演奏会

演奏終了後には、ハープに触れてみたいというお客様のご要望にも応じていただき、
軽やかな音色とは異なり、弦をはじいて音を出すには
弦を抑える時に力が必要であることを体験いたしました。

シルバーシティむさしの欅館 フルートとハープのデュオ演奏会   シルバーシティむさしの欅館 フルートとハープのデュオ演奏会   シルバーシティむさしの欅館 フルートとハープのデュオ演奏会

「ハープという楽器を目の前で鑑賞することができて感動しました」
「ゆったりとした良い気持ちになりました」
「楽器に触れることができてよかった」と感想をいただきました。

シルバーシティむさしの欅館 フルートとハープのデュオ演奏会   シルバーシティむさしの欅館_フルートとハープのデュオ演奏会

東京都武蔵野市 介護付有料老人ホーム「シルバーシティむさしの欅館」